30年以上の痛みから解放

30代の頃からずっと上半身の痛みがあり、接骨院・整形外科・カイロなどを回っていたそうです。

最初は娘さんが通ってくださり、手のしびれが消失されたため、

お母さまもとなりました。

最初はため息が多く、うつむき加減だった記憶があります。

年齢、症状の歴が長いため、当初はどうかなという思いがありましたが、

私の思いとは逆に、どんどん痛みが軽くなっていきました。

痛みが軽くなるのと同時に嬉しかったことは、

お母さまの表情が明るくなっていったことです。

さらに、行動的になられました。

娘さんもおっしゃっていて、「あんなに活動的とは知らなかった。きっと本来の姿なんでしょうね。」と。

今はやりたいことが毎日あって忙しいようです。

身体の痛みは緊張から来る場合も多いです。

本人さんは気づいてらっしゃらないと思いますが、

そのため、緩めるということを中心に施術をさせて頂きました。

今も、メンテナンスに通ってくださっていますが、

「今はこんなことをやっていてね」という話を聴くのを楽しみにしている私です。