肩こりがひどすぎて吐いてしまう

最初来てくださった時、ため息まじりで「肩がもう何年も痛すぎて、MAXになると吐いてしまう」とお話ししてくださりました。

確かに両肩とも岩みたいに盛り上がっていました。

肩と腸はつながっています。

腸の状態を尋ねると、

花粉症・便秘・胃下垂がありました。

腸のダメージが肩に現れているなと感じ、

整体・腸ケア・食事アドバイスをさせて頂きました。

そしたら、あっという間に肩こりは消失し、便秘も改善し、

気付いたら秋のブタクサの花粉にも反応をしませんでした。

胃下垂も、食後にいつも下腹が膨れ上がっていましたが、

少しずつ膨れ上がらずに、ゲップも少なくなりました。

本人から「今まで人と話すのが苦手でした。聞こうと思うと肩がガチガチに痛くなってきてたんです。特に学校関係は苦手だったのに、今は何とも感じなくなりました。」

と喜んでもらえました。

その後、お母様・娘さん・お友達も来院してくださっています。

お母様は、何年も首こりに悩んでいました。

お母様のお話しも、また別で書いていきます。