頭のしびれと下半身の冷え

後頭部がピリピリしびれるという訴えと、

下半身が冷えて仕方なく11月頃からホッカイロを太ももに貼っていると訴えがありました。

整体をさせて頂くと、首に緊張が強く、

下半身はカチカチに固まっていて、私の身体にも冷えが伝わってくるほどでした。

そこで、整体でまずは緩めて、

家で行えるストレッチをお伝えし、

身体を温める食事のアドバイスをさせて頂きました。

頭のしびれは、早くに改善をされました。

下半身の冷えですが、整体を始めて、初めての冬。

いつもは、5か月以上、太ももにたくさんのホッカイロを貼っていましたが、

今年は暖冬のおかげもあり、2週間貼っただけだったとおっしゃっていました。

身体が温かいと、心もほっこりあったまりますね。

にっこりステキな笑顔でした。