あまりの頭痛で座って寝ていた方

最初に来院してくださった時、あまりの頭痛で毎日座って寝ているとお話ししてくださりました。

枕に頭を付けると、ジンジンしびれてきてしまうそうです。

そのため、布団に行くも壁にもたれて寝ていたそうです。

身体を触ってみると、どこもカチカチでした。

肩は盛り上がり、首の筋もカチカチに固まっていました。

まずは、整体で緩めて、

食事のアドバイスをさせて頂き、

運動習慣が全くないということだったので、

1日5分でいいのでストレッチをして欲しいとお伝えし、

テレビ体操をおススメしたところ、毎日の日課にしてくださりました。

そしたら、ちゃんと横になって寝ることができるようになり、

身体にも柔らかさが出てきました。

毎日あった頭痛が、月に2回程に減っています。

あともう少しですね。