介護職による膝の痛み

特に右膝に痛みがありびっこ引いて来院されました。

整体をしてみると、足がパンパンに張って固くなっていました。

これでは、木の棒で歩いているのと同じなため、膝がバネのクッションの役目を果たさず、

膝に痛みが出てしまいますとお伝えをしました。

・整体で身体を緩めること 

・ストレッチ

・筋肉を固めない食事

・歩き方

この4点を主に治療開始しました。

そうしましたら、あっという間に改善をされ、

仕事しても痛くありませんと教えてくださりました。

今後は、体重減量と血糖値の安定を目指して治療を続けていくこととなりました。

私自身、整形外科で勤務していたこともあり、

特に女性の膝の痛みは多かったです。

せっかく、子育てから手が離れたのに、自分の好きなことを我慢しなくてはいけないなんてもったいないですね。

そして、自分の足で最期まで動きたいですね。

これからも応援していますね。