治療中にうつを発症

首から肩への痛みのために、通ってくださっていました。

背中に手が回らなかったのですが、手が回るようになったと嬉しそうに報告してくださりました。

でも、コロナ感染拡大とともに、あれ?と感じる様になり、

病院へ行ったところ、「うつ」と診断され休業へとなりました。

まだ初期症状だったこともあり、

一緒にもう一度、食事・運動・心の持ち方・腹式呼吸について共有させて頂きました。

少しずつ落ち着きを取り戻し、4か月目で社会復帰が決まりました。

ご本人さまも、「考え方が変わってきた。いい感じ」と笑顔でお話ししてくださりました。

何だか、とっても嬉しかったです。

今回のコロナ感染拡大では、とっても不安、恐怖をあおられる出来事ですよね。

精神的に乱れたとしても、おかしくないほどの情報、報道であったと思います。

そんな自分を責めずに、ちょっとびっくりしちゃったよね。怖いよね。と労わってあげて欲しいなと思います。

人生の間に浮き沈みがあるのは当たりまえです。

そんなにみんな強くないです。

いい経験ができたねと笑って話ができる日は必ず来ますよ。