秋の花粉症改善

最初はリンパマッサージに興味があり、リラックス目的に通ってくださりました。

でも、喘息、花粉症、気管支が弱いということで、

体質改善をおススメしたところ、

やれる範囲でやってみますとおしゃってくださりました。

喘息で吸入を毎日行っていること。

花粉症で鼻がひどいこと。秋・春ともにあるとのこと。

アレルギー剤を長年飲んでいること。

が気になりました。

アレルギー剤で抑えても、治ったわけではありませんね。

腸環境が乱れている証拠でもあります。

腸環境が乱れていると、違う不調や病気を引き起こすきっかけにmなってしまうため、

体質改善は大切ですね。

特に腸環境は食事が大切なため、アドバイスさせて頂いたら、

「秋になっても発作も、アレルギー発作も出ない、薬を飲んでいません」

と報告をしてくださりました。

どんどん良くなることを応援していますね。