毎日のホッカイロが手放せた

通ってくださっていた娘さんからの紹介で来院してくださりました。

毎日が寒くて仕方ない。

特に下半身が冷えるため、ホッカイロを何枚も貼り、

ずっとホットカーペットの上で座っているとおっしゃっていました。

整体で診させて頂くと、下半身がカチコチに固まってしまっていました。

血の巡りが悪くなっている証拠ですね。

そのため、下半身を中心に整体をさせて頂き、

その他には、筋肉を固めない食事、

座ってでも行えるストレッチをお伝えしました。

翌年の秋になり、「今年はホッカイロをまで貼ってないよ」と笑顔で教えてくださりました。

下半身も弾力が出てきたため、血も通いやすくなったと思います。

これからも、自分の身体のためにメンテナンスしていきたいとおっしゃってくださり、

私も応援していますね。